朝夫の朝活

独断と偏見による音楽の楽しみ方のご提案。インスト中心ですが、インディーズシーンの注目バンドやいったライブ、仕事(ブッキング)などについても書いていきます。

電撃復活

お久しぶりのブログです。

もちお、改め 「ズッキー」となってCOME BACKしてきました。
久しぶりと言っても誰も見ていないであろうブログ。

お暇を頂いていた理由はとてもシンプル

モチベーションがなくなったからです。

「ほんとにコレ見られてるのだろうか」 

Googleで検索で表示されてるのかな」

という疑いがずっとあったから。

 

そして、本来はニッチな「インストバンド」というジャンルを攻めて、
インスト界隈で有名になってやろうという思惑があったのですが、、、
まず圧倒的に業界の知識不足。

そしてフレッシュな話題があってもなかなか記事を書く時間が作れず、素材を腐らせてしまう → 書けない。

という全くブロガーに向いていない無精な性格が災いしてしまいました。

ライブも行ったのに書けないとか、コロナ禍になった今となってはホントもったいないことをしたなと反省。

 

そう、私がブログ更新を怠っていた1年間で全世界がまるでSF映画のようにひっくり返ってしまいました。
私の本業であるイベント業界も大大大打撃の真っ最中。
オリンピックはほんとにやるの?? やったあとの日本どうなる???

もう考えれば考えるだけ不安になる。

 

暗いことばかり考えても仕方がない。
自分は何がやりたいのか?どうなりたい??どうありたい???
と考えたときに「発信できる人間でありたい」というワードが浮き上がってきました。

 

Youtube がテレビに勝利した
この1年はYou Tubeがテレビに逆転勝利した1年だと思いますが、
私も何かしらのメディアで発信をしていきたい。
note?TwitterYou Tube?音声配信?ゲーム実況?

2020ー2021年は試行錯誤の1年でしたが
発信の様々なトライをしてわかったことは、
「表に出たがりなのにシャイ。それでいて喋りは下手。」

という致命的なものでしたw

改めて自分のトライ&エラーの墓場を見渡すと・・・放置されていたブログがありました。
そして誰にも見られていないだろうと思っていた当ブログ、、、

じつはちゃんと届いていることが判明。

======================================

f:id:benjifunk:20210518235338p:plain

nona-jacksonさんブログより

=======================================

これはブログ初心者としてとても嬉しい反応でした。

今後はインストバンドだけのブログでなく、
ずっきーの趣味、日記、楽器など幅広く投稿できるサイトにリニューアルして再出発することにしました。
多分そのほうが気楽に更新できそう。


ということでゆるっとよろしくお願いいたします!

#やる気が出ない #電撃復活 #パパ #ブログ再開