朝夫の朝活

独断と偏見による音楽の楽しみ方のご提案。インスト中心ですが、インディーズシーンの注目バンドやいったライブ、仕事(ブッキング)などについても書いていきます。

実録「蛇と力士」

カルト映画みたいなタイトルですが、
今日、めったにお目にかかれないモノに遭遇しました。

しかも2つ。

そう、「蛇と力士」

 

1.公園で3mクラスの蛇(アオダイショウ)と遭遇
これは写真に収めればよかったー。

都内の公園(管理事務所があるくらいの規模)に娘といたんですが、
階段を歩いているとおじいさんが「危ないから気をつけて。」と

???

蛇だ!!!
しかもでかい!!!

たしかにコレは危ない。
すぐに娘と逃げようとしたその時

なんとおじいさん、丁度いい長さの木の枝を見つけると蛇の捕獲に試みる。
最終的には首根っこを捕まえて管理事務所に引き取ってもらいに行きました。
おじいさんの手に巻き付いて、なんとか絞め落とそうとしてる蛇。
歩行者は、おじいさんがペットの蛇を連れて公園を歩いているように見えている様子w
私と娘は「おじいさんが蛇をつかまえてくれたんですよ〜」と通行人に説明。

管理事務所に持っていくと、なんと無毒の蛇は殺処分できないので、

「もとのいた場所に戻してください」という冷酷な対応でした。。。


え、、、このサイズ、流石に危なくないか???

 

近くにいた方も流石に野に放つ(さっきまで野にいたのですが。)のは子供が危ないだろう。
と抗議しましたが、あとは管理事務所のほうで戻しておきます。
ということになりました。
なんともモヤモヤする幕引きとなりましたが、、、

 

都内の公園にもめちゃくちゃデカい蛇はいます。
本当に気をつけましょう。

2.銭湯で力士と遭遇

さすがにこれは写真では収められませんでしたが、、、

夜銭湯に行ったら力士が6人ほど集団で入ってきましたw
なんかテレビで見る力士って迫力、怖い、いろいろ報道されて大変そうだ。
とか複雑な対象になってるけど、

実際電車や街で見かけると、ちょっとホンワカしませんか???

日本に生まれてよかったなーと1cmくらい感じますw

銭湯で和気あいあいと戯れる力士たちにちょっと癒やされましたw

 

まとめ

蛇を見つけたら逃げましょう。逃しましょう。
力士を見たら遠くから見守りましょう。