朝夫の朝活

独断と偏見による音楽の楽しみ方のご提案。インスト中心ですが、インディーズシーンの注目バンドやいったライブ、仕事(ブッキング)などについても書いていきます。

まずは自己紹介。

 

はじめまして。もちおです。

f:id:benjifunk:20190626023807j:plain

静岡出身、東京でお仕事中。
まずは自己紹介
 
静岡県出身の気がつけば30代も後半に突入したアラフォー。
趣味はエレキベース、ギターで曲作り。
高1のときに聞いたL'Arc~en~Ciel Drivers highを聴いた衝撃で衝動買いして、気がつけば20年もたってしまいました。

幸いBASSを手にとってからというもの、部活(吹奏楽)から始まりバンド活動、そして今では仕事としてミュージシャンの発掘、メディアブッキングなどでご一緒していることもあり、私の人生を豊かにしてくれている素敵な”かけがえのない”存在です。
 
街中をあるけば聞こえてくるヒットチャートはもちろん素晴らしく、
懐メロもふとラジオから流れてくれば”あの頃”をフラッシュバックさせてくれる素晴らしいもの。
 
でも私が好きなジャンルに”インスト”があります。
 
歌がないが故にリスナーの生活シーンに溶け込むインスト曲。
「・・・歌いつ始まるの!?」
「イントロながっ!!って思ったらインストかよ。」
という意見は野暮ってもんです。
 
このブログではインストバンド、インスト曲、はたまたセッションミュージシャンなどにフォーカスを当てて、ご紹介していきたいと思っています。

f:id:benjifunk:20191109141851j:plain

 
ネタが尽きたらどんどん広げていくつもりですw
自分自身の勉強もかねてコツコツと。

よろしくお願いします。