朝夫の朝活

独断と偏見による音楽の楽しみ方のご提案。インスト中心ですが、インディーズシーンの注目バンドやいったライブ、仕事(ブッキング)などについても書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PE’Z 電光石火の侍JAZZ BAND

2000年代に大学生をしていた私。 大学ではJAZZ研(といってもスカバンドが主権を握っていた)でウッドベースをやっていました。 先輩から「バンドやりたいんだけどウッドベースでコレ弾いて」といって渡された1枚「九月の空-KUGATSU NO SORA-」/ PE'Z Akatsuki…

11/11ベースの日 おすすめのベースインスト

日をまたいでしまいましたが、、、 11/11はポッキー&プリッツの日。 いやいや、11/11はベースの日! ベーシスト亀田誠治さんが発起人となり制定されたBASSの記念日です。 ちなみに6/1はソロギターの日。10/10はドラムの日なんだそうで。。。 ベースの日は毎…

FULLSWING〜ハモンドオルガンの魅力 ①

まずは私がインストバンドにハマるきっかけであり、今でも深く印象に残っているバンドをご紹介。 ハモンド・オルガンインストバンド FULL SWING(1999-2015) 残念ながら、すでに解散しているバンドのためHPもクローズしてしまっていますが、 You Tube上に残…

まずは自己紹介。

はじめまして。もちおです。 静岡出身、東京でお仕事中。 まずは自己紹介 静岡県出身の気がつけば30代も後半に突入したアラフォー。趣味はエレキベース、ギターで曲作り。 高1のときに聞いたL'Arc~en~Ciel Drivers highを聴いた衝撃で衝動買いして、気が…