朝夫の朝活

独断と偏見による音楽の楽しみ方のご提案。インスト中心ですが、インディーズシーンの注目バンドやいったライブ、仕事(ブッキング)などについても書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ADAM at 〜異種格闘技ピアニスト〜

今年も大晦日。皆さん無事に2019年を終え、何かと特別感のある2020年を迎える準備はできておりますでしょうか。なかなか筆が進まず今年ラストの投稿となりましたがぜひご覧ください。 ・INST−ALL FESTIVAL 知ってる? ・ADAM at(アダムアット) ・ラジオ番…

「音楽とビジネスの話をしよう」トークイベントに参加。

令和元年。音楽で「売れる」ってなに? 20年前はCD販売枚数。10年前はDL累計。現在はCDも売れない。音楽ストリーミングサービスの普及でよほど気に入った曲でなければDLもしない。音楽好きな私も、どうしても手元に”形=CD”として残しておきたい名作と、…

BANANA NEEDLE 〜陽気で深いFUNKYバナナグルーヴ

最近めっきり寒くなってきましたね。12月に入りはや7日。今年やり残したことは? 来年の目標は??気づいたら2020年になっていた! なんてことにならないように気をつけます。さて、前回ご紹介したオルガンインストバンド FULL SWING 。やはり独特の音色を持…