朝夫の朝活

独断と偏見による音楽の楽しみ方のご提案。インスト中心ですが、インディーズシーンの注目バンドやいったライブ、仕事(ブッキング)などについても書いていきます。

MV撮影 at オシャレCafe

私の仕事は幸いな事にいわゆる「好きな事を仕事に」できているのかもしれない。

出生から大学卒業までを地方で過ごしてきた”どミーハー”な私にとって、東京、しかもメディア関係の仕事はいわゆる「イケている」のであるw

そんな謙遜もなく自分の仕事を行ってしまうのがイタいところだけど、
今は自己肯定感の時代! イタさも気持ちよがって行こうと30代から開き直っています。

今日は某MVの撮影で都内のカフェで撮影でした。

f:id:benjifunk:20210903011321j:plain

雨、緑、古民家=ずるい。


花屋さんとカフェを併設した築年数かなり経過しているであろう建物でしたが、カフェにリノベした店内は目が覚めるほどの眩しい「オシャレ」
どミーハー地方出身お上りさん38歳、よだれが出るほど大好物な空間でした。

今の仕事の醍醐味はいろいろな場所、人間関係と仕事ができる事で、毎月のルーチンワークというものは事務処理以外あまりありません。
だからこんな素敵なロケーション、人、アイテムなどとの出会いは単純に嬉しく、仕事の大きな楽しみ。

また撮影は待機時間が長い。
完成した数分の作品にかかる撮影時間は丸1日ー数日になることも。
今回はシニアの俳優さん、母親、息子さんの3人をキャスティングさせていただいたのですが、キャスト(出演者)さんの待ち時間のケアも重要なお仕事。

まぁ、雑談をして待ち時間を気持ちよく過ごしてもらう事なんですがw

役者さんという特殊な職業の方と話すと十人十色、毎回面白いお話しが聞けます。

なるべく頻繁に更新していきたいのでこれは次回のネタに。

 

現場からは以上です。