朝夫の朝活

独断と偏見による音楽の楽しみ方のご提案。インスト中心ですが、インディーズシーンの注目バンドやいったライブ、仕事(ブッキング)などについても書いていきます。

2ヶ月熟成したので記事をかいてみる

2021年、9月に入った。
オリンピックも終わり今年の大きな山を過ぎてこの先どうなる?
というところ。
コロナ禍に振り回され始めた2020年から強く思うことは、自分自身で「山」や「波」みたいなものを作り出さなければ行けないということ。
ただテレビをみて不安に煽られ、自粛をして人とも合わなくなると本当に心から蝕まれていくと思うんです。

待っていてもなにも起きない。始まらない。

今年は朝活のオンラインサロン(怪しくないやつw)に入り、
人との出会い、コミュニケーションはむしろコロナ以前よりも増えた。
コロナ禍に焦って色々とアクションを起こしたことで、逆に3年分くらいの変化がこの1年半で起きている印象。

逆境のときにイノベーションが起こると中田敦彦は言っていた。

いま「自己肯定感」「思考力」「発信力」「習慣化」が自分をつよく保つために必要な要素だと思っている。

自己肯定感を高めて、考えて、発信。それを習慣にして回していけたら強い。
わかってるならやれよ!ということで2ヶ月寝かしていたブログを書いてみました。

自分にワクワクしてみよう。

 

あなたが続いている「習慣」ありますか???