朝夫の朝活

独断と偏見による音楽の楽しみ方のご提案。インスト中心ですが、インディーズシーンの注目バンドやいったライブ、仕事(ブッキング)などについても書いていきます。

インストイベント OTOYULA 出演バンド予習!

今週末 開催されるインストバンドのイベント
OTOYULA(おとゆら)

 

開催が明日に迫りました。

www.otoyula.com

 

OTOYULAは今年が初開催。

 コロナ禍から生まれた新たな価値観によって生まれた音楽イベントだそうで、
家族でゆったりできるようなフェスがコンセプト。
・・・ということで私も娘と参加します。
なんと中学生以下はチケット無料!! ありがたい(泣)

これは普段フェスに行きたくてもいけない。
(そもそもイベント自体懐かしい響き。)なんて親にも嬉しい、音楽と子供のふれあいの場になるのではないでしょうか。

このコロナ禍の情況で新規音楽イベントの企画、開催判断、実行に踏み切った
主催者、出演者、関係者に拍手!!


チケットを無事GETし、明日の天気も問題なさそう!

ということで明日のアーティスト予習をしてみましょう。

 

 

タイムテーブル

  • 11:10- Gecko&Tokage Parade
  • 12:40- Ally CARAVAN   
  • 14:20- bohemianvoodoo
  • 16:10- LOOP POOL      
  • 17:50- fox capture plan 

 レーベルPlaywrightのバンド3組が Ally CARAVAN、LOOP POOLを挟む形ですね。

 

出演バンド

Gecko&Tokage Parade


1990年生まれ。神奈川県在住のピアニスト・作曲家:佐藤 航さんのバンドプロジェクト

w-gecko.jp

www.youtube.com

イベントのOPということで入りが肝心!
若さで勢い出してほしいです。

 

Ally CARAVAN   

スコットランドの代表的な民族楽器 
バグパイプ奏者Allyさんのバンドプロジェクト

allys30.wixsite.com

www.youtube.com

英国の民族楽器ですがオクトーバーフェストを思い出すのは私だけ?
これはビールが進んじゃうヤツ!ですが、明日はノンアルコールで楽しみましょう。

 

bohemianvoodoo

2008年結成。インストレーベルPlaywrightの代表格バンド bohemianvoodoo

bohemianvoodoo.jp

www.youtube.com

実は筆者、bohemianvoodoo初ライブなんです。
めちゃくちゃ楽しみにしています。 

 

LOOP POOL     

ガットギター柏原利之、アップライトベース小出栄司、ドラムス水口彰太の3人による青空・インスト・トリオ。

looppool.jp

www.youtube.com

青空・インスト・トリオ!ということで明日はめちゃくちゃ良いロケーションでのライブになるのでは。
サポートの 大島さん、伊藤さんのバンド Senkawos もめっちゃ素敵です。

 

fox capture plan 

9thフル・アルバム “ NEBULA ”をリリースしたばかり。
インスト・ジャズ界を牽引するバンド。

www.foxcaptureplan.com

www.youtube.com

ちょうど今頃の時間、日もくれた頃に聞くfox capture plan おそらく最&高。
個人的には  Underworld - Born Slippy のカバーを聴きたい!

 

チケット情報

プレイガイドでの発売は本日で終了ですが

当日券も若干あるそうですので、まだ悩んでいる方は

Official Twitterをチェックしてみましょう!

twitter.com

 

初開催のインストフェス OTOYULA
明日は参加される皆さんも感染対策に気をつけて大いに楽しみましょう!